D1SL最終戦 結果報告

こんにちはケンです☆


先週末、栃木県宇都宮市の日光サーキットで行われたD1SL第6戦(最終戦)の
結果報告をしたいと思います。

0.jpg
11月18日(金)非公式練習日
夕日に照らされるタイヤスモークとシルビア
う~ん幻想的 ('v`*)


1.jpg
11月19日(土)D1東日本シリーズ
当日の天気は雨。。。
路面コンディションの悪い中でも塚本選手は安定感のある走りで
50台ほど出走のなか見事!単走10位をゲット!!
追走トーナメントへとコマを進めましたが追走2本目で痛恨のスピン・・・。
ここで敗退となってしまいました。


2_2016112420441896f.jpg
それでもBest16に入る活躍!
(塚本選手は追走決勝12位)



3_2016112420441958e.jpg
最後にキッチリ決めるところはさすがです!


4_2016112420442181c.jpg
11月20日(日)D1SL・LLシリーズ決勝当日
朝から霧が・・・ころんも寒そうです。

大会は諸事情によりこの日の走行が全て中止となってしまいました。
最終戦ということでレディースリーグにおきましても参加台数は多く、
年間王者が今大会で決まることもあって非常に熱い戦いが予想されていたので
残念な幕切れとなってしまいました。。



5_20161124204454be5.jpg
山梨県出身の塚本選手が『やまなし大使』をされていることから、
今大会をテレビ山梨が取材されておりました。
大会が中止されたことを思うと複雑な心境だったと思いますがそれを微塵も感じさせず笑顔で
対応されたのを見るとさすがプロだなぁとあらためて思い知らされました。

※テレビ山梨にて12月1日(木) 18時15分~「ニュースの星」で特集放送されるそうです。
見られる方はぜひ!


6_20161124204452fdf.jpg
塚本選手率いる「JKB(女子カート部)」のメンバーでもある、さやかさんと記念写真☆
(※持っていただいている「1/10スケールのシルビア」と
「レーシングスーツver.のころん」はいずれもサンプルです)
さやかさんは今大会でデビューの予定だったのですが大会が中止となり残念ながら
出走はできませんでした。。
しかし、練習走行を見てましたけどかなりうまいっっ!!!
...それもそのはず!電動レーシングカートの全国大会で優勝(しかも連覇!)の腕前。。。どーりで!


今大会で塚本選手と戦うところを見てみたかったです...。
今後が楽しみですね♪


ドリフトレースに関しましては今回の第6戦をもって今シーズンは終了しました。
みなさま今年一年応援ありがとうございました!!!
レースは終りましたが「えっくす☆きゅーとれーしんぐ」としての企画を考えてますので
その時はこちらでご報告させていただきますのでお楽しみに♪




しかしながら、塚本選手のレースはまだ終ってません!!
今週末の11月27日(日)富士スピードウェイにて
「TOYOTA GAZOO Racing FESTIVAL」が開催されます!
この中でGR86/BRZ特別戦(オールスター戦)に出場しますよ~!

さまざまなイベント盛りだくさんですし、なんといっても入場無料!ですので
(駐車場は有料)ぜひ遊びに行かれてはいかがでしょうか~(^0~)

TOYOTA GAZOO Racing FESTIVAL
http://toyotagazooracing.com/jp/tgrf/2016/




--☆----☆----☆----☆----☆----☆----☆----☆----☆----☆--

塚本選手のオフィシャルページはこちら↓↓

塚本奈々美Official home page
http://nana-jkb.com/

塚本奈々美 Official BLOG 『サーキットのオンナ!』
http://ameblo.jp/773n/







☆~D1SLいよいよ最終戦です~☆

こんにちはケンです☆


さぁ、いよいよ今週末です!!!
11月19日(土)・20日(日)にD1SL(ストリートリーガル)の最終戦が
栃木県宇都宮市にある日光サーキットにて開催されますよ~!

長かった?今シーズンの締めくくりとなる舞台は日光サーキット!
泣いても(;д;)、笑っても(*´v`) これが最終戦です!

そして、最終戦は今シーズン最高となるエントリー数だとか・・・
これは、もう白熱した展開になること必至ですね☆

20161117_2.jpg

塚本選手は山梨県・やまなし大使をされておりますが、今回の大会をテレビ山梨がロケ、
山梨では大変ポピュラーな番組「ニュースの星」(12月1日(木)18時15分~)で特集放送されるそうです♪

20161117_1.jpg



塚本選手の熱い走りに期待っ!!!!
みなさま応援よろしくお願いします\(^o^)/



--☆----☆----☆----☆----☆----☆----☆----☆----☆----☆--
塚本選手は栃木県宇都宮市にある日光サーキットで11月19日(土)・20日(日)に開催される
D1SL(ストリートリーガル)第6戦(最終戦)にエントリー!
えっくす☆きゅーとれーしんぐフルラッピングのシルビア
(頭文字D アゾン WAKO`S / シルビア S14)で
上位を狙います!

塚本選手のオフィシャルページはこちら↓↓

塚本奈々美Official home page
http://nana-jkb.com/

塚本奈々美 Official BLOG 『サーキットのオンナ!』
http://ameblo.jp/773n/


D1SL第6戦情報

栃木県・日光サーキット
http://www.nikko-circuit.jp/
D1SL WEB
http://www.d1sl.jp/index.html
第6戦日光サーキットの詳細情報は
http://www.d1sl.jp/03_sche/sl2016/sl1606/sl1606_tick.html

こちらから!(前売チケット好評販売中!)

☆ D1GP お台場 レポート☆

こんにちはケンです☆


先週末、東京はお台場で行われたD1GP最終戦『2016 AUTO SALON LIVE TOKYO』に行ってきました~

D1GP_odaiba_0.jpg 

実はケン、、D1GPを生で観るのは初めてなのです!!
ワクワクドキドキなのです☆

えっと、、もちろんお仕事(視察という名目)で来たのです・・・が、
もはや仕事だか個人的趣味だかわからなくなる始末(//>ω<)
そして終始興奮しっぱなし!!

さすがドリフト競技の最高峰クラスです!
ドライバーの技術はもちろん、マシンの完成度や迫力がすごかったです。
いちエンターテイメントとしても素晴らしいイベントでした。


D1GP_odaiba_1.jpg 

そのイベントに我が「えっくす☆きゅーとれーしんぐ」S14シルビアのレプリカ車は展示しておりました!
総合工具メーカーのTONEさんのブースに置いてありましたよね~
このエリアは入場無料なので、たくさんの方が来場されてましたから
本当にたくさんの方々に見て頂けたと思います!!
「このクルマ知ってる~」とか「アゾンだぁ~」などなど、今回初めて見る方にも
このキュートなマシンは、とても気に入って頂けたかと思います~(^0^)

D1GP_odaiba_2.jpg 

D1GP_odaiba_3.jpg

フロントウインドウを良く見ると....
マシンの両サイドを飾っている「えっくす☆きゅーと」5thシリーズのころんが!!
みなさんにたくさん写真を撮ってもらえました。


D1GP_odaiba_4.jpg

そしてレース前にはFMX(フリースタイルモトクロス)のプロライダーによるパフォーマンスが!

D1GP_odaiba_4_1.jpg

スゴイとしかいいようがない!
もう、ずーっと口を開けたままなポカーン状態で口が渇いてしかたなかったです。


D1GP_odaiba_5.jpg

そして、興奮冷めやらぬまま追走トーナメントが始まりました!
我が「えっくす☆きゅーとれーしんぐ」のスポッターをされている日比野選手の登場です!
1回戦目は勝ち抜きましたが、2回戦目の相手は既に年間シリーズチャンピオンを決めている
齋藤選手。。

D1GP_odaiba_6.jpg

やはり王者は強かった・・・。

日比野選手は2回戦目で敗退してしまいましたが2016年 年間シリーズ6位獲得!
来季のシード権はキープ!! さらなる活躍に期待です♪



D1GPは最終戦を終えましたが、塚本選手の出場するD1SL(ストリートリーガル)は
あと1戦(最終戦)があります!
11月19日(土)・20日(日)に栃木県宇都宮市にある日光サーキットで開催されます。

D1GP_odaiba_7.jpg

みなさん応援よろしくお願いいたします!!!



--☆----☆----☆----☆----☆----☆----☆----☆----☆----☆--
塚本選手は栃木県宇都宮市にある日光サーキットで11月19日(土)・20日(日)に開催される
D1SL(ストリートリーガル)第6戦(最終戦)にダブルエントリー!
えっくす☆きゅーとれーしんぐフルラッピングのシルビア
(頭文字D アゾン WAKO`S / シルビア S14)で
上位を狙います!

塚本選手のオフィシャルページはこちら↓↓

塚本奈々美Official home page
http://nana-jkb.com/

塚本奈々美 Official BLOG 『サーキットのオンナ!』
http://ameblo.jp/773n/


D1SL第6戦情報

栃木県・日光サーキット
http://www.nikko-circuit.jp/
D1SL WEB
http://www.d1sl.jp/index.html
第6戦日光サーキットの詳細情報は
http://www.d1sl.jp/03_sche/sl2016/sl1606/sl1606_tick.html

こちらから!(前売チケット好評販売中!)

--☆----☆----☆----☆----☆----☆----☆----☆----☆----☆--



D1SL第5戦、結果は!?


こんにちはケンです☆

先週末、愛媛県西条市の瀬戸内海サーキットで行われたD1SL第5戦の結果報告をしたいと思います。

setonaikai_1.jpg

今回はころんと2人で行ってきました~♪

setonaikai_2.jpg

瀬戸内海サーキットぉ~!
setonaikai_3.jpg 
 
・・・って、山の中にあります。。。
前回の間瀬サーキットのように海に近いと思ってたので
着いた時はちょっとびっくりしました。
名前が「瀬戸内海」っていうから勝手に海に近いもんだと思い込んでしまっていました。


setonaikai_4.jpg 

塚本選手発見~!!

setonaikai_5.jpg 

setonaikai_6.jpg 

煙を残して颯爽と駆け抜けていきます☆


が、しかし、、瀬戸内海サーキットもなかなかの難コース。。
塚本選手も試行錯誤しながら攻めていたのですが、ここをホームコースとする強豪も多く
今回のD1西日本シリーズとD1レディースリーグでは
わずかにコンマ数ポイント差!!で、どちらも予選敗退という悔しい結果に・゚・(つД`)・゚・


この悔しさをきっと最終戦で晴らしてくれることでしょう!!
みなさま応援よろしくお願いします!!


~番外編~

setonaikai_7.jpg 

レースを終えて記念撮影☆
シルビアのボンネットにあるのは??

setonaikai_8.jpg 

弊社の社員が好きで?趣味で?!作った1/10スケールのS14シルビア!!
いえいえ、これも仕事です~(^^)
まだまだサンプルのサンプル的な第1号車ですので色や細かいところが違ってますけど
これから煮詰めて実車に近づけていく予定です!
今後、どこかで展示していきたいなぁ~と考えておりますので
こちらの進展についてもお楽しみに♪



また、今週末の10月22日(土)・23 日(日)の2日間
東京はお台場で D1GP最終戦『2016 AUTO SALON LIVE TOKYO』が開催されます。
塚本選手をサポートしている総合工具メーカーTONEさんのブースでは塚本選手のトークショーなど
イベントが行われる予定です。
そしてそして、こちらでは「えっくす☆きゅーとれーしんぐ」フルラッピング S14シルビアの
レプリカ車を展示いたします!

S14 replica

(画像は「えっくす☆きゅーとれーしんぐ」S14レプリカ車 雨の新宿にて)

ほぼレース車両と同じ!な迫力と「えっくす☆きゅーと」のキュートさが詰まったシルビアをぜひ見に来てください!!

D1GP WEB
http://www.d1gp.co.jp/




--☆----☆----☆----☆----☆----☆----☆----☆----☆----☆--
塚本選手は栃木県宇都宮市にある日光サーキットで11月19日(土)・20日(日)に開催される
D1SL(ストリートリーガル)第6戦(最終戦)にダブルエントリー!
えっくす☆きゅーとれーしんぐフルラッピングのシルビア
(頭文字D アゾン WAKO`S / シルビア S14)で
上位を狙います!

塚本選手のオフィシャルページはこちら↓↓

塚本奈々美Official home page
nana-jkb.com/

塚本奈々美 Official BLOG 『サーキットのオンナ!』
ameblo.jp/773n/


D1SL第6戦情報

栃木県・日光サーキット
www.nikko-circuit.jp/
D1SL WEB
www.d1sl.jp/index.html
第6戦日光サーキットの詳細情報は
www.d1sl.jp/03_sche/sl2016/sl1606/sl1606_tick.html

こちらから!(前売チケット好評販売中!)

--☆----☆----☆----☆----☆----☆----☆----☆----☆----☆--


続きを読む

☆ 今週末は、いよいよD1SL第5戦 ☆

こんにちはケンです☆


いよいよ今週末、D1SL第5戦 瀬戸内海サーキットが開催されます!

お近くの方や「観に行けるっ」って方はぜひとも応援に来てくださいね!

ころんが迎えてくれますよ!(^▽^)







その、ころんですが・・・

koron_RUS.jpg


何やら外国語??『VLADIVOSTOK』??

ウラジオストク??って、ロシア???

いったい何をしているのやら??

・・・こちらは近日中にご報告しますのでお楽しみに♪




それでは、みなさま第5戦に向けて「えっくす☆きゅーとれーしんぐ」の

応援をどうぞよろしくお願いいたします!!
ブログ内検索
プロフィール

excracing

Author:excracing
えっくす☆きゅーと れーしんぐの情報をお伝えする公式ブログです。
まだ生まれたばかりですが、がんばって皆さんに情報をお伝えします!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
twitter





リンク